充実する働き方研究所

【仕事はもっと楽しめる!】就活、転職、仕事への考え方。。充実する働き方を“考える”ブログ。

【コスパ満足】増税前にランバン コレクションの革靴を駆け込み購入した件(メンズ)


10月1日から、消費税10%に増税されました。

世間では、その準備や対応に追われる人、直前に買い溜めをする人、様々でしょう。

まあそんなことは置いといて!

私も何か1つ駆け込んでおきたいと思い(使命感?笑)、ビジネスシューズを買うことにしました。

 

LANVIN COLLECTIONのビジネスシューズ購入

今回購入したのは、LANVIN COLLECTION(ランバン コレクション)のプレーントゥシューズです。

f:id:jinjiro460:20191001081100j:plain

形は至ってシンプル。

パッと見て、普通のビジネスシューズのように感じます。

 

ただ、よく見るとブローグシューズっぽいデザインがポイントで入っています。

ブローグシューズほど大きな穴ではないので、主張が少なくどんなシーンでも使いやすいですね。

こういうちょっとしたアクセントは個人的に好みです。

 

f:id:jinjiro460:20191002193152j:plain

 

また、ヒールベースの上部に打ち付けの後のようなものが見えます。

これはあえてか?デザインなのか?

という感じで、更にカワイイなと思ってしまいました。笑

 

f:id:jinjiro460:20191002193553j:plain

 

 

ベーシックなストレートチップやデザイン性の強いメダリオンは既に持っているので、ちょっと違う雰囲気を楽しめると思いました。

私は普段買い物で悩む方なのですが、割とスパッと購入しました。笑

 

実際に使い始めてみると、履き心地も良くて(というか自分の足に合っている感覚があるので)全く靴ズレが起きていません。

 

これで2万円台で購入できたという、コスパ面でも満足感のある買い物となった気がします。

 

良い革靴を言い出したらキリがないですし、値段も高いのでなかなかリーマンには買えません。。(何より妻の了承が得られません笑)

 

でも買い物の醍醐味って、納得する商品を納得できる値段で買えた時だと思いませんか!

そうですよね!笑

 

 

スーツでもネクタイでも何でもそうですが、新しいものを身につけて仕事をすると気分が上がる気がします。

特に私は結構そういうタイプなので、買い物がモチベーションアップの1つになっています。

 

何か高揚して特に内容の薄いまとまらない記事をアップしてしまったわけですが…(なんかすいません。笑)

「ファッションモデルでも芸能人でもないお前の買った靴なんか興味ねーよ!」とか思わないで見守ってください。笑

買い物が好きな方には、無駄に共有したい気持ち理解していただけると思っています。勝手に。

 

今月はかなり仕事が忙しくなりそうなのですが、新しいシューズを履いて頑張ろうと思います。

スポンサーリンク